
昨日のブログに書いたとおり、意を決してロシア旅行に踏み切り、順調に行けば、本日ロシアに入国できるはずである。しかし、ロシアで上手くネットに接続できるかが、不透明である(ホテルのWiFi接続にも現地の電話番号が必要といったケースもあるらしいので)。
当ブログは、毎日更新というのを基本にしているので、ロシア旅行中も更新が途絶えないよう、日本にいる間に、得意の紋章ネタで、記事を書き留めておくことにした。私が今回の旅行で滞在するはずの地域・都市の紋章をお目にかけていく。
最初は、8月30日に到着するはずの、ウラジオストク。これは帝政ロシア時代に制定された伝統的なデザインであり、緑を背景に、トラが銀の岩山を上っていくという図柄である。当然、この地固有のアムールトラなのだろう。
ブログランキングに参加しています
1日1回クリックをお願いします