39a

 ロシア統計局のこちらのページで、2月のロシア消費者物価が発表されたので、定番のグラフを更新してお目にかける。毎度のことながら、グラフがだいぶ横長になってきたので、クリック・タップして拡大表示していただければ幸い。

 なお、発表されたインフレ率の数字以上に気になるのは、ロシア統計局のサイト閲覧に、ヤンデックス・ブラウザの利用が半ば義務付けられるようになったことである。もしかしたらこの動きが今後ほかのロシアの公的機関にも広がっていくかもしれない。

 さて、2月のロシア消費者物価は、前月比0.81%増、前年同月比10.06%増だった。年間インフレ率がついに10%の大台に乗ったというのが、今回最大のトピックであろう。

39b

ブログランキングに参加しています
1日1回クリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ