ロシア・ウクライナ情勢が大変だが、毎週土曜日の息抜き企画を今日もお届けする。60年前のアメリカ・ヒットチャートを振り返るシリーズ。
さて、ビートルズ・ブームが爆発しようとしていたこの頃、ローリング・ストーンズは米市場では若干遅れを取っていた。そのストーンズが後年カバーすることになるのが、この週44位に位置していたBob & Earl - Harlem Shuffleだった。ハーレムシャッフルというのは、当時あったダンスのパターンらしく、この歌はHarlem Shuffleのみならず、この時代のMonkey Shine、Limbo、Hitch hike、Slide、Ponyといったダンス名を列挙するような歌詞になっている。
その頃ソ連では
1964年2月7日:ウズベク共和国でカシカダリヤ州が再興される。
1日1回クリックをお願いします