ロシア・ウクライナ情勢が大変だが、毎週土曜日の息抜き企画を今日もお届けする。60年前のアメリカ・ヒットチャートを振り返るシリーズ。

 さて、FBでお知り合いの方に指摘されて初めて気付いたのだが、先週96位にSupremes の Your Heart Belongs To Meがランクインし、今週も95位に着けている。シュープリームスは、私がオールディーズを聴いていて最ものめり込んだアーティストの一つなのだが、記念すべき初チャートインを人に言われて初めて気付くとは、我ながらお恥ずかしい。この2年後には5曲連続ナンバーワンという金字塔を打ち立てる彼女らも、デビュー当時はNo Hit Supremesなどと揶揄されていた。しかし、デビューから2作目のこの曲を早くもTop 100に送り込んだのだから、それほど悪くない船出だった気もする。

その頃ソ連では
1962年8月11~14日:宇宙飛行士A.ニコラエフとP.ポポヴィチの操縦によりヴォストーク3号と4号が初の集団宇宙飛行。

ブログランキングに参加しています
1日1回クリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
19620818a
19620818b
19620818c