19600530

 60年前のアメリカ・ヒットチャートを振り返ってみようのシリーズ。画像はクリックまたはタップで拡大します。

 今週は、Ricky NelsonのYoung Emotionsをピックアップしてみたい。この週の12位が最高位だったから、特大ヒットというわけでもない。しかし、個人的には、御多分に漏れずヤマタツのサウンドストリートでオールディーズを学んだクチであり、リッキー・ネルソンが亡くなった時にヤマタツが追悼特集をして、確か最後にかけたのがこの曲だった。個人的には、そういう思い入れがある。


ブログランキングに参加しています
1日1回クリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ