RussiaNews-2-390x205

 知り合いに指摘されて気付いたのだけれど、Russia NEWSというウェブサイトがあり、そこに私の当ブログのすべての記事が無断でコピペ掲載されているということのようだ。実際見てみると、私のブログ記事が、同サイトの「ニュース」の欄にリストアップされており、同サイト上で読めるようになっている。

 どうも、私のブログ記事がすべて自動的に転載されるように設定されているようで、したがってロシアとは関係ない音楽噺やデジタル噺まで転載されているというのが、何ともマヌケである。

 そこで、試しに、このRussia NEWSというサイトをディスるために、わざと当ブログで「このウェブサイトは邪悪なパクりサイトです」というエントリーを書き、それがRussia NEWSのトップページに表示されるマヌケな様子を眺めてみることにした次第。さあどうなるか。

 まあ、引用元の私のブログのURLも表示されているから(以前はそれもなかったらしい)、私のブログを拡散してくれていると考え、特に目くじらを立てないことにする。そう言えば、以前も書いたとおり、ロシアではライブドアブログが閲覧不能なので、ロシア在住の皆さんに当ブログを読んでもらう裏技として使えるかもしれない。


ブログランキングに参加しています
1日1回クリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ