P1050903b

 執筆中の調査レポートの進捗がどうもはかばかしくないので、それに集中するため、引き続き本ブログ/HPはセーブ気味ということで、ご容赦いただきたい。

 北京出張の土産話の続き。北京を代表するオフィス街で、高層ビルが立ち並ぶ「国貿」というエリアに行ってみた。で、ここに北京で最も高いビルというのがあるので、その最上階近くまで登って眺望を味わってみようと思ったのだが…。快晴にもかかわらず、視界が悪くて、全然遠くを見渡せない。まあ、北京の大気汚染は有名で、それに季節柄黄砂の影響も出始めた時期だったのかもしれないな。

ブログ・ランキングに参加していますので、
よかったら1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ