突然ですが、本日からロシア出張です。

 私の場合、一人の旅程が多い。旅先では、夕食など、いちいち外出するのは面倒であり、そもそもロシアには手軽に一人で食べられるような店がほとんどない。そこで、ロシア圏に出張に行く際には、カップラーメンを買って持っていくのが常である。個人的に、健康にはそれなりに気を使っているので、普段はカップラーメンなんか絶対に食べないのだけれど、出張の時だけは毎晩のようにそのお世話になる。ただ、さすがに体に悪そうなので、昨年あたりから、カップラーメンにワカメや煮干しなどをトッピングして、少しでもバランスをとろうとしている。でも、煮干しを入れると、味が濁って、不味くなるのよねえ。何か良いものはないかと思い、スーパーの売り場をさまよったら、良いものを発見! 写真に見るような、インスタントラーメンに入れる具のミックスセットようなものを見付けた。まあ、世間的には常識なのかもしれないが、個人的には初めて知った。よし、今回の出張は、これで乗り切るぞ。

20130529koredana

ブログ・ランキングに参加していますので、
よかったら1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ